ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

海外在住者の「母の日」「父の日」「誕生日」のギフトアイデア

f:id:Cozy28:20200728144332j:plain

海外で暮らす方は、母の日や父の日、誕生日等の贈り物はどのようにしているのでしょうか。

我が家オンラインショッピングを利用しています。

 

一年間の海外生活中に贈った物を紹介したいと思います。

父母は60代で、物はもう不要とのこと。

贈り物はすべて食品で、3,000円~4,000円位です。

 

 

ケーキ

母の日には、私も大好きなルタオのケーキを選びました。

ドゥーブルフロマージュと選べる一品をセットにした「奇跡の口どけセット」が、ボリューム感もありおすすめです。

冷凍で届くので、少しずつ解凍しながら楽しんでもらえます。

美味しいのも分かっているし、母の日仕様で送ってくれるのも嬉しいです。

 

 

アイスクリーム

夏のお誕生日には、ハーゲンダッツのアイスクリームを贈りました。

定番ですが、絶対美味しくはずれがないと思います。

「季節限定の食べたことない味が入っていたよ」と喜んでもらえました。

 

 

ビール

これは夫が見つけました。

プレミアムモルツ好きのお父さんに、限定のマスターズドリームを贈りました。

樽型のボックスがプレゼント仕様でおしゃれです。

 

 

婦人画報のお取り寄せ

モンブラン好きのお父さんのためにインターネットで探し回ったところ、婦人画報のお取り寄せを発見しました。

その時贈ったのが、スイーツガーデンというお店の「和栗&洋栗のモンブランセット」です。

冷凍で届くので、一気に食べずに一つずつ解凍して楽しんだそうです。

このサイトは、贈り物にしたい高級で美しいお菓子がたくさんあり、見ているだけで幸せな気分になります。

もちろん自分でも食べたいので、日本に帰ったらお取り寄せしようと楽しみにしています。

 

今年の贈り物候補

今年の候補①スパークリングワイン

普段はみんなでにぎやかにワインを数本開けてしまいますが、今は集まることができません。

そこでお母さんの好きなワインのミニボトルを送り、少しずつ楽しんでもらうのはどうかと考えました。

イタリア産のマスカットから造られた甘口のスパークリングワインです。

 

今年の候補②飲むお酢ギフト

以前飲んでとても美味しかったお酢です。

ここの飲むお酢はお値段も結構しますが、飲みやすくて色々な味が選べ、高級感もあるのでギフトにおすすめです。

 

今年の候補③婦人画報のお取り寄せ 口福ボックス

婦人画報のお取り寄せ 口福ボックス2020

婦人画報のお取り寄せでは、一年に一度口福ボックスという人気のお菓子を詰め合わせたギフトボックスが数量限定で発売されます。

タオルハンカチも入っていて、とても豪華です。

あまりにかわいくて、自分用に欲しいくらいです。

 

喜んでもらえた顔を想像しながら贈り物を探すのは、とても楽しいひとときです。

日本の美味しいものが次々出てきてホームシックが加速気味ですが、次回帰った時を楽しみにしたいと思います。

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ