ひつじさんぽ

30代夫婦のシドニー暮らし × 留学・英語 × ワイン

シドニーで特別な日に使いたいレストラン6選 デートや記念日におすすめ

この記事をシェアする

f:id:Cozy28:20200716010035j:plain

シドニーには星の数ほど飲食店があり、ジャンルも多種多様。

そして、気軽なカフェでもランチをすれば二人で50ドル(3,500円位)かかることはザラにあり、外食がとにかく高いことで知られています。

そんなシドニーで、お腹いっぱい食べて飲んで二人で予算250ドル(20,000円弱)の、特別な日に使いたい贅沢レストランをリストアップしました。

高いけれど、大満足のお店ばかりです。

 

 

BAMBINI TRUST RESTAURANT & CAFE  バンビーニ トラスト レストラン & カフェ

ハイドパークに面した本格リストランテ

f:id:Cozy28:20200607215743j:plain 

[公式HP] Bambini Trust Restaurant & Wine room

朝食からディナーまで、終日オープンしているレストラン。

ワインや食材にはオーストラリア産があるものの、お料理や店内の雰囲気にオーストラリア感はありません。

よくある「モダン・オーストラリアン・キュイジーヌ」のレストランとは一線を画すスタイルです。

チキンのコンフィ(今はメニューにない様子)とリゾットが絶品でした。

シャキシャキと慣れた手付きで、気の利くウエイターさんのサービスも心地よいです。

朝食タイムは予約が必要なほど混雑しているそう。

f:id:Cozy28:20200607215826j:plain

 

Le Bouchon  ル ブション

たくさんのフランスワインがグラスで楽しめるカジュアルビストロ

f:id:Cozy28:20200607215859j:plain

[公式HP] https://www.lebouchon.net.au/

シドニーの北側エリア、クローズネストにあるかわいらしいレストランです。

夫がどうしても行ってみたいと、私の誕生日に伺いました。

エスカルゴ、ビーフタルタル、オニオンスープ、鴨のコンフィなど、久しぶりのビストロ料理に大興奮。

また、大好きな銘柄のフランス産白ワインがグラス販売されていて、とっても嬉しかったです。

デザートにはクレープシュゼットを注文しました。

フランベがテーブルにまで飛び火しているのはご愛嬌。

こういった料理が食べたくて結構調べましたが、ここまでの本格メニューとフランスワインの品揃え、それでいて良心的なお値段のお店はシドニーでは他にないんじゃないかと思います。

 

The Meat & Wine Co  ザ ミート&ワイン コ―

おしゃれな空間で美味しいお肉 コストパフォーマンス抜群

f:id:Cozy28:20200607215930j:plain

[公式HP] An Afro-centric fine dining restaurant | Meat & Wine Co

私が訪問したのは、インターコンチネンタル シドニーの1階にあるサーキュラー・キー店です。

シドニーではバランガルーとパラマッタにも店舗があり、メルボルンやパースにも展開されている大きなレストランです。

母がオーストラリアに旅行に来た際、「ツアーのお料理がお魚ばかりなのでお肉が食べたい」とのことでランチタイムに訪問しました。

前菜・メインディッシュ・デザートの3コースにグラスワイン等のワンドリンクがついて一人49ドルというかなり良心的なお値段。

お料理はボリュームたっぷりで文句なしに美味しく、店内は重厚感のあるお洒落な雰囲気です。

ワインの価格によりますが、ディナータイムも二人で150~200ドルで十分ではないでしょうか。

今回取り上げたお店の中で一番コストパフォーマンスが良いと感じています。

そして、誰を連れて行っても喜んでもらえる心強いお店だと思いました。

 

f:id:Cozy28:20200607220008j:plain

 

GARFISH  ガーフィッシュ

美味しいお魚料理ならここ デザートまで大満足の美味しさ

f:id:Cozy28:20200607220039j:plain

[公式HP] Garfish Seafood Restaurants | Manly and Crows Nest

マンリーとクローズネストにお店を構えるガーフィッシュは、地元の方にも美味しいと評判の有名店。

店内の黒板には今日のおすすめ魚が書かれていて、好きな調理法で注文することができます。

そしてここのレストランはお魚料理はもちろんのこと、前菜からデザートまで全部美味しいんです。

メインディッシュまで良くてもデザートが残念なお店が結構ありますが、最後まで大満足でした。

一皿一皿のボリュームが大きめなので、注文する際は要注意です。

私たちは結婚記念日のお祝いで嵐の夜に訪問しました。

お客さんが少なかったためか、グラスワインを選ぶ際にも丁寧な説明と試飲をさせてくれて、とっても楽しく心地よく過ごせました。

f:id:Cozy28:20200607220103j:plain


 

Fred's  フレッズ

パディントンのナチュラルでおしゃれなレストラン

f:id:Cozy28:20200607220735j:plain 

[公式HP] https://merivale.com/venues/freds/

アーティストやデザイナーが集まる街と言われるパディントンにぴったりな、センスがあふれるレストラン。

お料理も素材の良さを引き出すようなシンプルな味付けで、食材の旨みを存分に楽しみました。

ボリュームもそこまで大きくないため、いつも外食でお腹がはち切れんばかりになってしまう私にはちょうど良かったです。

また、麻素材のナチュラルなリネン類、白を基調としたやわらかなインテリア、スタッフのシンプルなファッション、どれをとっても居心地がよく素敵なランチタイムを過ごすことができました。

パディントンマーケットに行った際にふらっと立ち寄ったお店で、着席した後に「おっと、特別な日の値段だった…」と少し反省。

しかし最後には「とても素敵なレストラン見つけちゃった!」と大満足に変わりました。

f:id:Cozy28:20200607220904j:plain

 

FELIX  フェリックス

シティのど真ん中にありながら喧騒から離れゆったり食事ができる

f:id:Cozy28:20200607220939j:plain

[公式HP] https://merivale.com/venues/felix/

先ほどご紹介したフレッズと同系列店。

ウィンヤード駅から歩いてすぐ、静かな裏路地にあるお店です。

店内はクラシックなインテリアで、テラス席の赤いひさしがフレンチなムードを出しています。

私たちはテラス席で青空の下ランチを楽しみました。

お料理はフレンチビストロのスタイル。

ずっと食べたかった美味しいアスパラ料理が食べられてとても嬉しかったです。

シティのど真ん中でアクセス抜群なのに、少し隠れた落ち着いた雰囲気も気に入りました。

 

f:id:Cozy28:20200607221333j:plain

  

夫婦共に食べること・飲むことが趣味のため、外食率高めの私たち。

まだまだ旅行や遠出が規制される中、少しずつ近場のお出かけや外食で楽しみを増やしていけたらなと思っています。

お読みいただきありがとうございます。